雑文復興協会

映画とか音楽とかYouTubeの動画とかの感想書きます。

【感想】ゾンビボーイ生き返る

全身タトゥー ゾンビボーイを化粧で元の姿に


https://youtu.be/4w42bNwNLoE


タトゥーで全身ゾンビの男が、プロのメイクの手によって生前(?)の姿に戻る動画。

コンシーラーとファンデーションすげえ。とか、生前くっそイケメン。とか色々あるんだけど、男が鏡の前で顔を拭う瞬間が凄まじく印象的だった。


これ、日常をゾンビタトゥーで過ごしてる男からすると、まさしく死からの復活の体験だと思うんですよね。

タトゥーって不可逆なものじゃないですか、基本的に。入れたら消せない。しかも全身です。

それ入れるって相当な覚悟だと思うんですよ。今までの体にお別れするわけですから。文字通り今生の別れです。


メイク中、ずっと鏡を睨みつけるように見ていていた男が、メイク後に見せる表情も印象的でした。とても自然な、生き生きとした表情でした。


後半、鏡の前に座り、目に焼き付けるように自分の表情を見つめる男。

おもむろに顔を拭くと頭蓋骨から透けた脳みそと真っ黒な目。

鏡を見つめたまま、ゾンビ男はニヤリと笑います。


彼この時、一体どんな気持ちだったんでしょうか。その時、胸中によぎった物はとても想像出来ませんが、見ていると胸をかきむしる様な切なさを感じました。

同時に、ニヤリと笑った表情はバッドマンのジョーカーみたいでカッコいい。

その後は早回しでファンデーションを落としてゾンビに戻る男の姿。

改めてファンデーションの凄さに驚愕です。

こうしてゾンビ男はメイク技術によって蘇り、また死の世界に還っていくのでした。


やってる事は単なるメイクすげえなんですが、やり方が凄い。

とても面白くて、なんてつーか業が深いです。見てる僕ら含めて。別に良いんですけど。



動画を見た後、何気なくコメント欄を見たんですが、「ご冥福をお祈りします」というコメントがありました。

ブラックで洒落たこと言うなあと思って返信を開いたらこの方、その後亡くなっていた様です。

ご冥福をお祈りします。どうか安らかに。